鼠に噛まれた猫のブログ

キュウソネコカミを応援する全ての人へ

キュウソネコカミのライブ参戦時の必需品

こんにちは。

 

この記事を開いていただいた方は、キュウソライブ参戦前のワクワクが止まらない方でしょうか(*^^*)

キュウソが大好きな私が何度もライブに行った経験から厳選したライブ会場に持って行くべきアイテムをご紹介します!

是非参考にしていただき、楽しいライブを一緒に盛り上げましょうヽ(´エ`)ノ

 

①ポケット深めズボン

ライブハウスのライブに慣れている方はご存知かも知れませんが、会場に行くとみんななぜかカラフルなハーフパンツを履いていらっしゃいます。

ディッキーズというブランドのハーフパンツで、ライブハウスやフェス会場に行く人達の中ではかなり有名です。

人気の理由は機能性と色のバリエーションがかなり豊富で、女の子からも大人気ですね。機能性としては、裾広がりで足が動かしやすいこと、ポケットがたくさん付いていて、なおかつ1つ1つのポケットが深くて500mlのペットボトルが入ります!

ライブ中の水分はかなり大切なので、楽しくて暴れてしまってもペットボトルを落とす心配がなく安心です。

大きめサイズを履いている女の子が個人的に可愛くて好きです(´エ`)照

ドン・キホーテなどにも売っていますが、ネットでも安く買えちゃいます\(^o^)/

《全品★P5倍》Dickies ディッキーズ セルフォンポケットワークショーツ 42283 レディース メンズ ボトムス パンツ ショーツ ワークパンツ ショートパンツ ハーフパンツ 膝丈 ルーズ ストリート カジュアル 大きめ ゆったり ポケット wd42283 フェス [ITK]

価格:5,292円
(2018/3/23 20:24時点)

 

 

②コインケース

現金はドリンク代だけあれば大丈夫です。お財布は必ずロッカーに預けて、必要なものはコインケースやポーチに入れて持ち歩きましょう。

ちなみに私のポーチの中身↓

・ライブ用イヤープロテクター(耳栓)

・チケット

・ドリンク代

・目薬

・リップクリーム

 

ポーチはこれ使ってますヽ(´エ`)ノ

f:id:nekoanna28:20180323194033j:plain

後ろはこんな感じ

f:id:nekoanna28:20180323194602j:plain

ライブハウスではかなりの確率でもみくちゃにされるため(泣)、普段使っているお財布を会場内に持ち込むのは絶対にやめましょう。落としたり、盗まれたりする可能性があります。持ち物は必要最低限にして、現金はドリンク代のみでOKです。ライブ前に必ず貴重品や大きな荷物はロッカーまたはクロークに預けましょう!

 

③タオル

忘れたら他人と自分の汗まみれという悲惨な目に遭います、、笑

 

④ヘアゴ

キュウソのボーカル、ヤマサキセイヤさんも以前から言っておられますが、

髪の長い女子の皆さん!ライブハウスでの女子の嗜みとして、周りの方の迷惑にならないように髪は必ず束ねましょう(*^^*)私も髪が長いので、いつも必ず束ねています。

ショートカットなら問題ないですが、ボブより長めの方は束ねた方がいいと思います。前後左右の方に髪が当たったり、ひっかかって自分も痛い思いをしてしまいます(;_;)

もちろん、髪の長い男性も同様です!

 

カラビナ付きドリンクホルダー

Zeppではペットボトルのドリンクを選ぶともらえたりもしますが、かなり便利です。

 

f:id:nekoanna28:20180323200224j:plain

輪っかの方をペットボトルのキャップ部分にはめて、カラビナでズボンのベルト通しの部分につけておけば、手ぶらでライブが楽しめます!

ポケットやカバンに飲み物が入らない時はこれを使います。