鼠に噛まれた猫のブログ

キュウソネコカミを応援する全ての人へ

キュウソネコカミに胸ときめいた曲3選。

 キュウソの好きな曲3つ挙げてみる。

 

キャベツ (「10代で出したかった」収録曲)

これはね。外せないですね。

初めてイントロ聞いた瞬間から大好きな曲。

就職もせずバンドばっかりしている自分のことを

キャベツ中心に語った曲です。謎

歌詞も好き。でもこの曲のメロディが、私は初めて聴いた時から大好き。

 

It's normal song (「キュウソネコカミ(赤盤)」収録曲)

キュウソではとってもレアなの。ラブソングなの。

しかも失恋曲なのよね。

なんでオネエなのよ。

 

はい。ラブソングなんてイメージがあんまりないキュウソですが、

ラブソング書かせたらこんなに秀逸・・・!

キュウソの曲はボーカルのヤマサキセイヤさんが歌詞を書いているので

ヤマサキさんの過去の恋愛が見え隠れしていたりしていなかったり・・?

ストレートな言葉がグッときます。

またラブソング書いて欲しい。

 

 

 たまにいるタラシくん (「ウィーアーインディーズバンド!!」収録曲)

バンドマンと付き合ってる女。

お前の彼氏は誰にでもメールアドレスなんて聞いてるしチャラいし別にお前は特別じゃないで!!

という曲です。要約しすぎてる感ありますが。笑

 

 

 

 あんまりたくさん挙げるとキリがなくなってしまうので3曲に絞ってみました。かなり悩みましたが。

歌詞のセンスとか曲調とか、メンバー一人ひとりの個性がおもしろくて、どんどん好きになってしまう。

ああどうしよう。笑